1. ホーム
  2. クレジットカード(法人)の記事一覧
  3. アプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEの解約方法とは?
2019.04.02
798 views

アプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEの解約方法とは?

このページの目次

法人や個人事業主の方は、ビジネスカードを作ることで運営にするにあたって様々な便利なサービスを受けることができます。

ビジネスカードにも一般カードやゴールドカードなどランクがあり、その内容は大きく異なります。

実際、既にビジネスカードを使っている方も多いのではないでしょうか。

その他のビジネスカードを見てみると、現在のカードから移りたいと思うこともあると思います。

今回は「アプラスビジネスカードゴールドSBS PRIME」というビジネスカードの解約とその注意点について説明していきます。

これを参考にスムーズにアプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEから解約を済ませましょう。

この記事から得られること

  • 具体的なアプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEからの解約方法が分かる。
  • アプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEから解約する時の注意点が分かる。

アプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEの解約方法

ここではアプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEを解約する時の方法について手順を追って説明していきます。

手順はそこまで複雑ではないので、しっかりと一度理解して解約を済ませてしまいましょう。

手順1: 「SBSカード会員 サービス窓口」へ電話をする

まずSBSのホームページを開き、上の方にある「SBSカード会員 サービス窓口」の電話番号へ電話をします。

ここでも「SBSカード会員 サービス窓口」の電話番号を記載しておきます。

SBSカード会員 サービス窓口 電話番号 → 0570-666-985

「SBSカード会員 サービス窓口」の受付時間は9:00~18:00(土日祝日・SBSの休業日を除く)をなっています。

この時間帯に電話することを忘れずにしましょう。

そうすると自動音声による案内があるので、それに従いましょう。

ちなみに、その自動音声では解約手続きのための担当部署に電話するように伝えられます。

その担当部署の電話番号も記載しておくので、最初からここに電話をしても良いです。

SBSカード 解約担当部署 → 0120-715-700

また、それ以外にも分からないことがある場合はヘルプデスクにつなげるかどうかを確認するよう案内されます。

もし不安であればそちらに電話をしても良いです。

手順2:必要書類を受け取り、記入後カードと共に返送

電話をしてから、カード利用の確認が取れるとSBSから解約に必要な書類が郵送されます。

それを受け取ったら、必要事項を確実に記入してご自身がお持ちのアプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEと共にSBSへ返送をしましょう。

カードの不正利用などがどうしても心配だという場合は、返送前にカードにハサミを入れることで安全性が高まります

慎重な方であれば、そのようにすると良いでしょう。

これにてアプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEの解約手続きは終了です。

難しい手順ではないので、手軽に解約できます。

もし解約手続きで分からないことがあれば、先ほどのSBSカード会員 サービス窓口に電話をすれば解決します。

アプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEの解約方法の特徴と注意点

ここではアプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEの解約方法の特徴と注意点をまとめていきます。

年会費がかかる4月前に解約する

アプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEは毎年、4月1日になった時点でその年の年会費がかかることが決まります。

なので、もし解約を考えている方がいたら3月31日までに解約手続きを済ませることで次年度の年会費も払わなくて済みます。

アプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEの年会費は50,000円です。

決して安いとは言えない金額なので、しっかりと年会費がかかるのが決まる4月1日というのを意識して解約をしましょう。

また、アプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEは初年度の年会費が無料となっています。

試しに使ってみたがあまり気に入らなくて解約したいという方は特に注意をしましょう。

代理人が解約申請をしても問題ない

アプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEを解約する時には、カード番号か契約者本人の名前と生年月日が分かれば、代理人でも解約申請をすることができます。

なので、もし契約者本人が用事等でアプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEの解約ができそうにない状況であるなら代理人に頼むことができます。

ただし、その後送られてくる解約手続きのための資料は印鑑を押す個所もあるので契約者本人の許可をしっかりと取りましょう。

まとめ

ここまででアプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEの解約方法について具体的に説明してきました。

基本的な方法は他のクレジットカードと大差はないので、この記事を読みながら行えばスムーズに解約を済ませることができます。

何より一番注意していただきたいのは、年会費がかかる時期です。

アプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEの年会費は初年度無料とはいえ基本は50,000円です。

解約を後回しにするとこの金額を払わなければいけなくなる可能性もあります。

解約をすると決めた場合には、なるべく早い段階で解約手続きを進めていきましょう。

この解約記事によって、読者の方がより良いビジネスカードに移れることを願っています。

アプラスビジネスカードゴールドSBS PRIMEの解約方法とは?

この記事が気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

このページのタイトルとURLをコピー

SNSにシェアして役立つ情報をみんなに広めよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気の記事